1. TOP
  2. 校舎案内
  3. 大阪校
  4. 【大阪校/豊中ルーム】 🌸2018年度個別利用生合格実績🌸

【大阪校/豊中ルーム】 🌸2018年度個別利用生合格実績🌸

 2018年度個別利用生 合格実績

 

 

国公立大学

京都大学1名/大阪大学1名/神戸大学3名

信州大学2名/筑波大学1名/岡山大学3名(うち医学部医学科1名)

徳島大学3名(うち医学部医学科1名)/琉球大学2名(うち医学部医学科2名)

東京医科歯科大学1名/京都府立大学1名/大阪市立大学1名

大阪府立大学3名/兵庫県立大学3名  他国公立大学多数合格

 

 

 

 

国公立大学医学部医学科

岡山大学1名/福井大学1名/徳島大学1名

琉球大学2名/京都府立医科大学1名/和歌山県立医科大学1名

 

 

 

 

私立大学医学部医学科

愛知医科大学1名/大阪医科大学3名/関西医科大学1名

近畿大学3名/兵庫医科大学1名

川崎医科大学1名/防衛医科大学校1名(文部科学省管轄外)

 

 

 

 

私立大学

同志社大学13名/立命館大学5名/関西大学13名

関西学院大学9名/早稲田大学2名/慶応義塾大学1名

東京理科大学1名/法政大学1名/明治大学2名

近畿大学20名(うち医学部医学科3名)/京都産業大学3名  他私立大学多数合格

 

※上記実績は2018年度に駿台個別教育センター大阪校で個別指導を受けた方のみの実績です。

※1人で複数の大学・学部・学科に合格している場合も、それぞれの合格者数に含みます。

※順不同

 

2018年度において個別指導を利用し、

見事合格したみなさんの声です!

合格おめでとうございます!

 

 

 

★京都大学 医学部・人間健康科学科 合格!

『高校三年間お世話になって』

駿台個別には高校三年間お世話になりました。先生の面白く丁寧な指導のおかげで、あまり好きではなかった化学が大好きになり、苦手だった物理も少しずつ解けるようになりました。毎回の授業がとても楽しみで勉強のモチベーションになりました。ありがとうございました。

 

★京都大学 経済学部 合格!

『個別という選択』

浪人生活が始まったものの、国語の成績が伸び悩んでいた僕は、夏期講習期間から、週に1度、個別指導を利用して現代文の添削・解説を受けました。個別だからこその手厚い指導によって、集団授業では学びきれない所まで、文章に対する理解が深まり、読解力・解答作成力の向上に繋がりました。さらに、小論文対策もしてくださり、合格を勝ち取ることができました。ありがとうございました。

 

★筑波大学 人間学部・心理学科 合格!

 『個別でよかったこと』

私は、もともと駿台のクラスの授業をとっていましたが、数学は苦手意識の強いままでした。これではだめだと思い、個別に通い始めました。個別では先生と1対1の授業なので、わからない問題は全部見てくれたり、目標に合わせて勉強の計画を立てたり、個人に合わせて授業を展開することがありがたかったです。また、先生は大学生で話しやすく、何でも相談できたのもよかったです。

 

★福井大学 医学部・医学科 合格!

『今の私があるのは個別のおかげです!』

数学でつまずき、中学1年生の頃から7年間個別にはお世話になりました。根本からわからなかった私に、先生方は丁寧に根気強く教えて下さり、少しずつ学力を上げることができました。ハイクオリティーな授業はもちろん、勉強法などについても具体的なアドバイスを下さり、何でも相談でき、私にとってとても大きな存在でした。苦手教科を克服することができ、本当に感謝しかありません。

 

★徳島大学 医学部・医学科 合格!

『苦手科目の改善に』

私は世界史を苦手としており、自分一人で勉強するのには限界を感じていた時に、個別を利用するようにしました。当初、全然知識がない状態でしたが、先生に優しく丁寧に教えてもらい、ついには始めた頃より20点も多く取ることができました。苦手科目の点数が上がれば全体の点数も上がるため、苦手科目を改善することが合格に繋がったと思います。

 

★慶応義塾大学 文学部 合格!

『ピンポイント合格!』

私が個別を利用したのは、高校3年生の夏から入試のある11月までの約3か月でした。部活もしていたので、週に一度だけの授業でしたが、先生がわからないことや基本まで一つ一つ丁寧に教えて下さり、合格することができました。自分のペースで授業が組める上、どんな些細なことでも疑問に思ったときに聞くことができるため、苦手分野を狙ったピンポイント利用をおすすめします。

 

★関西学院大学 文学部・フランス語学科 合格!

『苦手なことへの取り組み』

私は駿台に入る前までは、苦手な国語の文章を読むことや、英語の構造の難しい問題は避けてきました。しかし、個別指導では集団の形式とは異なり、自分の苦手な部分を見つけて、徹底的に克服させてくれます。自分が今までなぜこの範囲が苦手だったのか、どこが間違えているのか、正しい答えだけでなく、その過程まで丁寧に説明してくださり、考える力が身に付きました。

 

★関西大学 政策創造学部・政策学科 合格!

『個別指導を受けてよかったです!』

私は、学校の先生に質問することがとても苦手でした。そこで駿台の個別指導を受けることにしました。個別指導の先生方は、自分の苦手なところや苦手になるであろう分野を的確に分析してくださり、1時間半の指導時間外でも、自分のために時間を割いてまで熱心に指導してくれました。自分が大学に合格することができたのは、熱心に指導してくださった先生方のおかげです。個別指導最高です!

 

 

 

 

 

TOPページ


Page
TOP